欅坂、けやき坂、ケヤキ坂

欅について語るブログ。

ふーちゃんのブログ

ふーちゃんがこの夏の欅について、ブログをあげてくれました。

実は私としてはすっごい待ってた 笑

 

みんな夏のツアーについてブログあげてて、素敵なお話もいっぱいあったし、欅ちゃん達にとってとてもハードな夏だったのはすごい伝わりました。

 

でも、どこか「全公演頑張ったら幕張でいいものできました!」っていう色がやっぱりあって、「お疲れ様でした!大変なのによく乗り切ったね!」という思いがありつつも、神戸しか行けなかった私としては、非常にもやもやが残りました。

 

いいな。幕張行きたかったな。と。

嫉妬ですね。

 

神戸も満足できてたら、こんな気持ちには多分ならなくて、あの日はトラウマになりそうなほど苦しいライブだったからこそ、キラキラした幕張をみれた人に嫉妬しちゃってたんだと思う。

 

そういうもやもやを、ふーちゃんのブログは吹き飛ばしてくれました。

どういう選択を迫られたのか、その時どうやってみんなで乗り越えたのかがすごく見えて、あの時みんなは、ふーちゃんはこんな風に苦しんでたのかと思うと、ただただ「ありがとう」という感謝の気持ちしかでてこなくなった。

 

1つ1つに全力になってくれてありがとう。

その葛藤を精一杯言葉にしてくれてありがとう。

 

「平手がいないとダメなんです」って簡単に言える言葉じゃないと思う。

特に女の子のアイドルグループが、個々の活躍も気にしないといけない中、その言葉を素直に伝えてくれるのは、ふーちゃんが欅を心の底から愛してるからだし、ファンのことを1番に考えてるからだと思う。

 

つまらないこと考えてごめんなさい。

私も欅のこと大好きです。

ふーちゃんがいる欅のこと、ずっと応援したい。

 

こういうメンバーがいるかどうかって本当に大事で、欅にふーちゃんがいたことはただただ素晴らしい奇跡だなと思います。

これからも母みたいな存在で、欅の精神的支柱になってほしいな。

ずっと応援してます。