欅坂、けやき坂、ケヤキ坂

欅について語るブログ。

ロッキンの欅ちゃん(8月12日)

12日はロッキン参戦しましたー!!!

初めての夏フェスでいろいろびっくりすることもあったけど、とーっても楽しかった!!!

また来年も行きたいなぁ。

f:id:natsutvdiary:20170813175333j:image

 

ということで、遅くなりましたが、ロッキンの欅ちゃんレポします。

今回は完全に「ロック」を意識したセトリで、ゴリゴリに踊りまくっていたけど、てちも最後まで踊りきり、みんなで支えながら頑張った最高の舞台でした!!

メンバーもブログで書いてるから大丈夫だと思うけど、セトリも完全にネタバレするので、嫌な人は避けてくださいね。

 

①overture

フェスでもしっかり流れました。

なんなら開演1時間前に1回流れました。

2回で2倍のワクワク感。

我ながら単純です 笑

やっぱりワクワク感を最高潮にするには、これが必要。

 

サイレントマジョリティ

もう、ここで泣いた。

だって前に神戸で見たときはてちいなかったんだもん。

空っぽのモーセは涙でしっかり見れなかった。

 

だから今回、てちが真っ直ぐあの道を強い瞳で歩いて来たとき、遠征してでも見に来てよかったと心の底から思った。

なかなか揉みくちゃにされたけど、そのシーンはしっかり目に焼き付けました。

f:id:natsutvdiary:20170813180626p:image

WOWOWから拝借

f:id:natsutvdiary:20170813180629p:image

 お客さんもすごい数でした!

 

③語るなら未来を…

フォーメーションになった瞬間、歓喜の声出しちゃった。

最初の5人のダンスで、人の隙間から見えたのがふーちゃんだったんだけど、ふーちゃんってやっぱりダンス上手なんだなって思った。

 

あと、てちの周りにみんなで寄るところも、すごい迫力でぐっと寄ってるのが見えて、そこで表情作ってるてちに震えた。

 

④大人は信じてくれない

初めて見た!!

みんな本当にかっこいい!!

特に全員が倒れていくとこが、以前動画で見た時よりもずっと迫力があって、本当に力尽きていくみたいだった。

f:id:natsutvdiary:20170814175359p:image

ZIP春フェスの該当シーン

 

そこからの最後のてちアップ。

あの鬼気迫る表現力が垣間見えて思わず「かっこいい…」って呟いちゃいました 笑

 

⑤月曜日の朝、スカートを切られた

これは曲が始まる前のフォーメーションになった瞬間に会場が湧いた。

ダンスメンバーがキラキラしてるこの曲、大好き。

生で見ると、てちを振り回すとこみんなしっかり待ってて、一生懸命さが伝わりました。

 

 

⑥エキセントリック

エキセントリックはあいかわらすエキセントリック 笑

あの2番でみんなが走って出てくるとこ好き!

この曲最初どうしても好きになれなかったんだけどな。

いつの間にこんなに好きになっちゃったんだろう 笑

 

⑦2人セゾン

これも神戸で聞けなかったから初めて見た!!

ちゃんとソロダンス踊ってたよ😭

これもフル尺で聞けて、大好きな「春夏秋冬〜」のとこも聞けて感動した。

 

 

⑧世界には愛しかない

やっぱり今回の目玉はここのずーみんパートをゆいぽんがやってたことでしょ!!

本当に感動したし、会場も湧いてた!

これがみんなで作るってことかと思った。

せかあいはゆいちゃんずの絆を、そしてずーみんの居場所を1番感じられる曲で、やっぱり「愛」がテーマなんだとつくづく感じる。

 

そのあとのてち、ねる、ずーみんのダンスも、ずーみんに代わってゆいぽんがダンスしてて、キレも素晴らしく、何より新鮮で、ここをまた3人で踊ってる事実が嬉しかった。

 

次はずーみんバージョンの3人を見れるのを期待してます。

 

⑨危なっかしい計画

いつも思うけど、この時のゆいぽん超輝いてない?

ダンスも笑顔もピカイチ。

TIFの時も今回も、この曲見たらゆいぽんに惚れちゃう。

f:id:natsutvdiary:20170814174257p:image

これはTIFだけど、ここ!

 

てちはやっぱりちょっと辛そうだったけど、それでも不審に思うほどじゃなくて、すっごく頑張ってた。

頑張って顔上げて、表情も笑顔こそ少なかったけど、柔らかい顔にはなってた。

 

あ、あともな。煽り最高。

咳き込むくらい声出しちゃった。

f:id:natsutvdiary:20170814175208p:image

盛り上がりました!

 

⑩不協和音

ねる、本当に成長した!

僕は嫌だ、感動したよ。

この曲が最後って相当大変だと思うけど、みんな残った力を振り絞って頑張ってた。

てちの2回目僕は嫌だも、神戸からは考えられない声量。

あんまり嬉しくて、「ディスコードー!!」 ってめっちゃ叫んだ 笑

 

 

以上、欅レポでした!

余韻がすごい 笑

てちの話多めでごめんなさい。

やっぱり最近1番気になっていたことなので、ついつい目が離せませんでした。

 

私にとっての欅の夏はとりあえず終わりましたが、欅ちゃんにとっての夏はまだまだ続くので、どうかみんなで力を合わせて乗り切って欲しい。

でも、どうか無理はしすぎないでね。

応援しています。

f:id:natsutvdiary:20170814173729j:image