欅坂、けやき坂、ケヤキ坂

欅について語るブログ。

てちについて(8月2日欅坂46全ツ神戸)

ブログは基本ランキング形式にしようと思っていましたが、今日、あまりにもやもやする出来事が起こったので書かせてください。

 

今日、私は欅坂46のライブに参戦するため、神戸へ行きました。

これが私にとって初の生欅坂46でした。

すっごく楽しみで、このために1週間頑張ってきたみたいなとこあります。

 

荷物チェックなどが厳重で、予定より10分くらい遅れて開演。

前半は本当に楽しかった。

来てよかったって思った。

 

最初のかっこいい系漢字欅の歌数曲では、完璧にてちの顔が髪で隠れていて見えなかったけど、その辺は普段からだし、あまり気にならなかった。

今思えば、ここからすでに辛かったんだろうな。

 

ダンスユニットも暗めであんまり気にならなかった。

 

本気でヤバいと思ったのは、せかあいでてちに全く笑顔がなかった時。

あんなにパフォーマンスを大切にするてちが、せかあいで笑顔を見せないのは、絶対におかしい。

 

その後の曲もなんとか踊ってるけど、全く身が入っていない。

不協和音も最小限の踊りでした。

てちが気になると、もう他の子に集中できませんでした。

 

てち、大丈夫かな?

そろそろ本当に休んだほうがいい。

なんで私、今日来ちゃったんだろう。

 

だんだん来たことを後悔し始めました。

てちに対しての怒りとかはないです。

むしろてちが辛くても踊ってるなら、応援するのがファンの役目だと、その場に引き止めたのはてちの頑張りでした。

 

そして、不協和音後のMCの後、ことは起こりました。

ゆっかーが「続いてはこの曲です」といって沈黙が続き、タイトルコールないのかな?もしかしてずーみん登場?なんて思ってると、「てちだよ」か、「てちヤバい」みたいなゆっかーの声が聞こえて、再び沈黙。

サイレントマジョリティーが流れて明転した舞台に、てちはいませんでした。

 

センターが空っぽの舞台。あまりに辛くて涙が止まりませんでした。後からツイッターで知ったけど、メンバーも泣いていたらしい。

 

その後は心ここにあらずのまま、帰りたい気持ちを抑えて、なんとか最後までパフォーマンスを見届けました。

こんなに辛いライブは初めてです。

 

どんだけしんどかっただろう。

私が休むわけにはいかない。

そんなてちの踏ん張りを想像するだけで、胸が苦しくなります。

 

お願いだから、てちを休ませてほしい。

ツイッターでは「自分が見に行くライブに推しがいなくてもいいとは、言えない」って言ってる人もいるけど、私は今日みたいな、大好きなメンバーが辛い中舞台に立っている姿をまた見ないといけないなら、2度とライブには行かない。行きたくない。

 

来週はロッキンに参戦するけど、そこにてちは出て欲しくない。

大好きで、心の底から応援しているからこそ、元気にパフォーマンスしているとこを見たい。

それが半年後でも、1年後でもいい。

療養するならちゃんと待ってるから。

 

欅坂はてちがいないとやっていけないっていう人もいるけど、それも欅坂にとって必要な試練じゃないの?

このままじゃダメだよ。

このままてちにずっと無茶させてたらダメ。

 

てちに惹かれて欅を好きになった、欅との架け橋であるてちには、ずっと最高のパフォーマンスを見せてほしい。

そのために必要な休みはお願いだからとって。

 

てちのことを本当に応援しているファンがたくさんいること、メンバーもファンもてちが大好きなこと、てちに届いてほしい。

その上で、安心して休んでほしい。

運営も勇気を出して休ませてほしい。

 

運営の皆さん、どうか英断をよろしくお願いします。