欅坂、けやき坂、ケヤキ坂

欅について語るブログ。

欅坂46好きなメンバーランキング

 

デビュー当時は「あー、また秋元康系列か」くらいにしか思ってなかった欅坂46

そんな彼女達にハマり始めたのは、Mステと紅白で続けて「サイレントマジョリティー」のパフォーマンスを見てからでした。

今まで女性アイドルが気になったことなんてなかったのに。

 

その後ひたすら「欅って、書けない」を見続けて、必死に名前を覚え、今や彼女達見たさにロッキンに行くまでになりました。

全国ツアーも当たりました!㊗️

 

そんな、ファンになり始めてほんの数ヶ月の私ですが、好きなメンバーランキングをつけてみました!

完全に自分の好みです。

だって「人気度」とか分からないからね。

うん。やりたいようにやります 笑

 

今回は漢字メンバーに絞って、個人的トップ7を発表します!

 

 

第7位:守谷茜(通称:あかねん)

推しポイント

スーパー負けず嫌いな副キャプテン

 

メンバーも言ってるけど、欅坂は人との距離を詰めるのが苦手な子が多い。

そして、その感じがあかねんからも、例外ではなく伝わる。

多分負けず嫌いがゆえにイライラしちゃうとことかあると思うし、自分が常に100%の力でやっているから目を瞑れないこともあると思う。

それでもストイックに頑張るところ、曲げれないところは絶対貫くところが大好き。

 

あかねんがとにかく輝いてるのが「不協和音」のPVだよね。美しすぎる。

もともとはっきりした顔立ちで、目を惹くところがあったけど、一気に覚醒した感ある。

踊ってるとこも個別撮りのとこも、全部綺麗!

 

f:id:natsutvdiary:20170720140446p:image

 f:id:natsutvdiary:20170720140521p:image

 

 とにかくこのあかねんは必見!

 

 

 

第6位:長沢菜々香(通称:なーこ)

推しポイント

異様な魅力の持ち主 欅坂の天然娘

 

なーこは実は、可愛さが分からなかったメンバーの1人。でも、なんだろ。ハマるよね 笑

なーこの周りだけ空気感が違う。

 

なーこにしかとれない笑いもあるし、なーこにしかできないコメントとかいっぱいある。

 

ダンスが苦手でいろいろポンコツなんだけど、実は一生懸命なところとか、バイオリン弾けちゃうとことか、ギャップが大好き!

 

f:id:natsutvdiary:20170720141417j:image

f:id:natsutvdiary:20170720141421j:image

 

第5位:菅井友香(通称:ゆっかー)

推しポイント

心優しいお嬢様キャプテン

 

ゆっかーは割と初期から好きでした。

物腰柔らかで、隠しきれない品の良さはゆっかーしか出せないですよね。

 

いつもメンバーのことを考えて、不器用ながらも一生懸命MCを回しているゆっかーのことを本当に尊敬します。

 

f:id:natsutvdiary:20170730001910p:image

お嬢様ゆっかー。

 

f:id:natsutvdiary:20170730001936p:image

不協和音のMV。

 

最近はパフォーマンスもとてもいいゆっかー。

今後のますますの成長に期待です!

 

 

 

第4位:石森虹花(通称:虹花)

推しポイント

秘めた原石の持ち主 なんでも最初に手をあげる積極的な努力家さん

 

1ヶ月前にはまさかこのランキングに虹花が入るなんて思いもしなかった!

ポジションは変わらず3列目で、どことなく運営に冷遇されていた虹花。

 

でも、初めてSR見た時に、虹花が本当に可愛くてびっくりした!

しかもダンスも歌もできるとか、推すしかないじゃん。

f:id:natsutvdiary:20170720145225p:image

 

そして、つい最近UPされた「月曜日の朝、スカートを切られた」のPVで虹花覚醒。

 f:id:natsutvdiary:20170720145237p:image

がっつり踊る虹花

f:id:natsutvdiary:20170720145257p:image

表情もいいよね。

 

5thはフロントかな?

楽しみ!!!

 

 

トップ3を発表する前に、かなり迷ってぎりぎりランク外になったメンバーが2名いるので、簡単にご紹介。

 

 

1人目:志田愛佳(通称:もな)

もなも不器用だよね。多分心開いた人にはとても優しいんだと思う。

てちが苦しんでいる時、1番に支えて、連れ出してあげてるもなちゃん見てると泣けてくる。

本当にいい子。

 

f:id:natsutvdiary:20170720142818p:image

てちと電話中のもな☎️

 

2人目:小池美波(通称:みぃちゃん)

最近私の中で株が爆上がり中のみぃちゃん。

なーこクッキング配信中に走って塩持って来た姿には惚れた。

同じ関西出身ということで、何となく親近感も湧きます✨

f:id:natsutvdiary:20170720144414p:image

なーこクッキングお手伝い中

 

 

 

それでは、トップ3に参りましょう!

私の中で、この3人とその他のメンバーとはかなり思い入れが違います 笑

 

第3位:今泉佑唯(通称:ずーみん)

推しポイント①泣き虫ゲラ泉

 

今は休業中のずーみんですが、もともとバラエティーに出た時は喜怒哀楽が分かりやすくて、でもいつも笑顔で頑張ってるずーみんに目を奪われちゃいました。

 

輪郭は小さいのにお目目ぱっちりなお顔で多彩な表情をされると、ずっと見てたくなっちゃいます。

f:id:natsutvdiary:20170729234935p:image

除霊ドッキリに目を潤ませるずーみん。

 

欅の中でもかなりビビりなずーみんが、泣きながらも頑張ってる姿はやっぱり応援したくなりますよね!

 

推しポイント②なのに歌姫

 

欅の中でもトップの歌声を持つずーみん。

アルバムに収録されているソロ「夏の花は向日葵だけじゃない」もかなり話題になってますよね。

私もアルバム曲の中で5本指に入るくらい好きです!

 

バラエティーではあんなにイジられるのに、パフォーマンスも安定してるし、人を魅了する歌声をもつずーみんは、やっぱり輝いてる。

f:id:natsutvdiary:20170729234617p:image

f:id:natsutvdiary:20170729235056p:image

ゆいちゃんず

 

最近はメンバーもよくブログでずーみんについて話してるし、復帰も近いかな?

楽しみに待っています。

またあの笑顔が見られますように。

 

 

 

 

第2位:平手友梨奈(通称:てち)

推しポイント①

表現の神様 不動にして孤高の最年少センター

 

最早語るまでもない、欅坂センターのてち。多分八割五分くらい、欅坂ファンの人はてちに惹かれてファンになったんじゃないかな?

 

それくらいパフォーマンスは神がかっていて、目が離せない。

てちがセンターじゃなかったら、多分欅坂のファンにはなってないだろうなって思う。

 

 f:id:natsutvdiary:20170729071123p:image

f:id:natsutvdiary:20170729071417p:image

 

 

推しポイント②天真爛漫な素顔

 

実はこの天真爛漫さ、半年くらい影を潜めています。悲しい。

そりゃ高校生の女の子が死にそうなスケジュールの中何とか頑張っているのに、心無い言葉をいつも浴びせられたら自分の世界に閉じこもっても仕方ない。

アイドルの前に、1人の女の子だからね。

 

だから、ようやく声が出た後の発煙筒の事件は悔しくて涙が出たし、てちの気持ちになって考えると、どうにかできないかいろいろ考えた。

 

でも、その日のTwitter見てると、てちのことを本当に心配しているファンも大勢いて、どうかその気持ちがてちの支えになってほしいと願うばかりでした。

 

また天真爛漫なてちを見られる日を楽しみにしています。

f:id:natsutvdiary:20170729063510p:image

 

 

第1位:鈴元美諭(通称:すずもん)

推しポイント①あまりに隠された素顔

堂々の一位は鈴もん!!!

大好き!!

 

もんちゃんはバラエティーでは大人しいんですが、この前のSRはすごかった。

普段のバラエティーから表情は豊かなので、きっと根は明るくて、でも出しゃばらない子なんだろうなと思ってたら、やっぱりそうでした 笑

織田奈那が好きなもんちゃん可愛いすぎる!

f:id:natsutvdiary:20170729233016p:image

f:id:natsutvdiary:20170729233020p:image

次回のけやかけはまた、織田奈那への愛が見れるのかな?

楽しみ!

 

 

推しポイント②ダンスリーダー

そんな癒し系のもんちゃんですが、パフォーマンスではばっきばきに踊ってます。

めっちゃかっこいいです。

 

メンバーももんちゃんのダンスをお手本にするくらい上手。

この前の「月曜日の朝、スカートを切られた」のMVもよかったですね。

とても目を奪われるパフォーマンスをしてました。

 

最初の頃はそれほどもんちゃんを探すことはなかったんですけど、今は誰よりも先に探しちゃいます。

ライブももんちゃんのダンス見たさに行くみたいなとこある 笑

 

f:id:natsutvdiary:20170729224251p:image

私の好きな、語るなら未来を…のもんちゃんショット。

 

f:id:natsutvdiary:20170729233641p:image

ばっきばきに踊るもんちゃん。

キレが良すぎて、静止画はあまり上手くとれない 笑

 

f:id:natsutvdiary:20170729224322p:image

月スカはストーリー部分も見入っちゃった!

 

これからもどんどん上手になるもんちゃんに期待ですね!

 

 

 

以上、私の好きな欅坂46メンバーランキングでした!

ここでは計9名しか取り上げませんでしたが、欅はメンバーみんな個性豊かで特筆できるところがあります。

もし、大きくランキングが変動することがあれば、また更新しますね。