欅坂、けやき坂、ケヤキ坂

欅について語るブログ。

6th選抜発表〜♬(パフパフ)

f:id:natsutvdiary:20180205153708j:image

昨日のけやかけで遂にパフォーマンス発表!!

史上最速だったけど 笑

すでに見どころありすぎて困ってるから、個人的に触れときたいこと書きます😌

 

まずは3列目!!

f:id:natsutvdiary:20180205154016j:image

ふーちゃんは安定の3列目端ポジション。

本人はお昼にこんな長文のメッセージを送ってくれました。

f:id:natsutvdiary:20180205194808p:image

いろいろ葛藤しているようです。

でもね、個人的には、ここってすごく大切なポジションだと思う。

ふーちゃんはダンスリーダー的存在ってメンバーからよく聞くけど、ここだと全体よく見えるもんね。

しかも、端っこはダンス全体のまとまりをよく見せるためには大切な場所。

だから今までもダンス上手な五人囃子のメンバーが、主に端っこポジションでダンスをまとめてくれてたと思う。

今回はダンスに定評のあるふーちゃん、虹花がこのポジションだから、引きで見るとさらにまとまりのあるダンスに見えるんだろうなと思うと、ライブに行く楽しみが新たに増えます😊✨

 

 

続いて2列目!!

f:id:natsutvdiary:20180205180248j:image

まず話したいのは、うえむーの初2列目!!!

おめでとう😆🎉

尾関もサイマジョ以来だねー!!

この2人は女の子らしい柔らかい雰囲気がとても好き💕

前回もみーちゃんと葵ちゃんが2列目でフォーカスされてたから、今回も2人に光が当たったら嬉しいな!

 

2列目センターはねる!

そしてその横をキャプテン副キャプテンが固めるという鉄壁 笑

ねるは不協和音的曲調だと賛否あったりするんだけど、私的にはめっちゃクールなてっちゃんからたまに垣間見える柔らかいねるちゃんの踊りが、いい対比になっててつぼだったりする。

そういうこともあって、今回の曲調は「強い」「かっこいい」だけじゃなくて、「可愛い」の要素もある曲なのかなって勝手に推測してる。し、そんな曲だと余計にこのフォーメーションがすごく好きになると思う。

 

ねるが間にいるのは初めてだけど、ゆっかーとあかねんがてっちゃんの後ろから見えるこのフォーメーションは、せかあい以来かな?

やっぱり2人がてっちゃんのすぐ後ろにいると、なんか安心するんだよね☺️

今の欅の「これから頑張ろう!」って奮闘している雰囲気には、とてもいいフォーメーションだと思う!

 

 

では、いよいよ、フロント!!

f:id:natsutvdiary:20180205183022j:image

ねえ、どっから話せばいい?笑

まず、前回初フロントだった土生ちゃんがもう2回目のフロントという素晴らしさ。

だって、土生ちゃんダンスめちゃくちゃかっこいいもんね。

今回もPVとかでフォーカスされるのかなと思うとワクワクがやばい😆

 

りさも意外とフロントは2回目らしい😳

りさはどんなシーンの撮られ方でも透明感があるから、PVも綺麗な印象になるんだろうなぁ〜。

 

そして、みーちゃん。

みーちゃんからも、今朝こんな長文のメッセージ届きました。

f:id:natsutvdiary:20180205184824p:image

内容はここだけの秘密と言われているので書けないけど、みーちゃんの覚悟を感じました。

与えられたポジションで最高のパフォーマンスをするためには、時として自分の立ち位置を気にせず、最高のパフォーマンスに徹することも大切なことなのかなとは思います。

でも、やっぱり発表される度に、こうやって思いを伝えてくれる、覚悟を伝えてくれるみーちゃんやふーちゃんを私は応援し続けたいです😌❤️

ラジオもやっていて忙しい中、それでもファンのことを思ってメッセージもたくさん送ってくれるみーちゃん。これからも坂を登り続けて欲しいって思うメンバーの1人です。

 

さあ、そしてそして、私の1番の推しメン、もんちゃん✨✨✨✨✨✨

2作連続4度目のフロント嬉しー!!!!

昨日のけやかけも可愛すぎたね😍

おだなながご飯の感想言うのを待ってるもんちゃんの顔が、本当に可愛すぎて辛かった 笑

もんちゃんは普段控えめな分、昨日のおだななへの愛とか、一瞬映っただけで目が釘付けになるダンスが、ものすごくいいギャップになってて、ほんと好き。大好き。

今回もフロントで見れるのかと思うと、3月とか待てないって感じです 笑

f:id:natsutvdiary:20180205192744p:image

かたみら〜✨

f:id:natsutvdiary:20180205192833p:image

月スカ〜✨

f:id:natsutvdiary:20180205193529p:image

風ふか〜✨

 

早くもんちゃんのダンス見たいなー!!

 

 さて、いよいよ残り3人。

昨日の発表の後、佑唯まーるさん達で盛り上がってた、ゆいちゃんずに挟まれたてちね✨

ゆいちゃんずはやっぱり今なおユニットの中で不動のトップやと思ってるから、いろんなことを乗り越えて、今この位置に2人がいてくれる図がなんかもう感動。

これでゆいちゃんずのカップリング曲あったら、泣いちゃうかもしれん😭笑

 

では、気を取り直して1人ずつ。

まず、前作から引き続きポジション変わらないゆいぽん!!

ゆいぽんのダンスもかっこいいよね!!

向上心が高くて、プロ意識も多分人一倍強いゆいぽんが、この位置で輝いてくれてる姿はやっぱりすごく好き。

てっちゃんはいろいろ苦しんでいる状況だし、ずーみんも久々のフロントで不安はあると思う。

そんな時にこの2人をしっかり支えてくれるメンバーは、やっぱりゆいぽんなのかなって、いろんなエピソードを聞いて思います。

デビューから輪をかけてどんどん坂を上り続けているゆいぽんには、今作でもさらに光ってほしいなって期待してます!!

 

そして、ずーみん。

おかえり、ずーみん!

もちろん、前作からの復帰だったわけなんだけど、ずーみんの居場所は、やっぱりフロントだと思う。

初めて見た時から、てちの凄さに圧倒される一方で、ずーみんのセンターも見てみたいってずっと思ってた。それくらい、好き。パフォーマーとしても、人としても。

それから2017年。欅メンバーみんなにとって試練の時期だったと思うけど、中でも1番葛藤してたのはずーみんだよね。

崖っぷちで、芸能界からいなくなってしまおうかとまで考えていたずーみんが、それでも帰ってきてくれて、そして、ファンの頭の中から不安を全て拭い去るようにずっとファンに寄り添い続けてくれたずーみん。

ずーみんのトークとってない人に見てほしいくらい、トークから愛が溢れてる。それはきっと握手会でも一緒なんだよね。

苦しんでいる欅を見続けるのが辛くなった時、ずーみんがずっと笑顔だったから応援し続けられた部分は少なからずある。

だから、また、最前線でしっかりずーみんのパフォーマンスが見れるのは、本当に涙が出るくらい嬉しい。

きっと大きな不安もあると思うけど、ずーみんなら絶対に大丈夫だから、どうか6thがずーみんにとって楽しめる作品になりますように😌💕

 

最後に、てち。

正直、不安もある。

てちのパフォーマンスが大好きだからこそ、苦しんでいる姿を見ると、神戸の1日目を思い出して苦しくなるから。

綱渡りの状態なんだなって。

でも、てちのセンターでのパフォーマンスを楽しみにしている自分もいる。

だって、どの曲でも、やっぱり1番最初に目がいくのはてっちゃんだから。

それは、カメラの撮り方だけじゃない。

動きも表情も、毎回どこかしらでドキッとするほどの魅力に溢れてる。

曲を何度も聞いて、TAKAHIRO先生といっぱい話し合って準備してるのが、PV見てたら分かる。どの曲もそう。

もちろんいろんな重圧と戦ってる今、それが毎回出せるわけじゃないんだけど、本当は欅のこと、曲のこと、誰よりも考えてるんだよねっていうのが垣間見えるたびに、てちがセンターを降りるのは今じゃないなって思う。

てちにずっとパフォーマンスしてほしいから、てちがまた笑顔になってほしいから、「センター」っていう糸で踏みとどまってる部分がきっとある今、てちがセンターを降りることのほうが、やっぱり怖い。

多分この考え方は特に他のメンバーのファンからは賛否あると思うけど、私はそう思う。

それに今回もPVは絶対素晴らしいものになると思う。TAKAHIRO先生やいつものスタッフが集まってるPVの現場は、きっとてっちゃんにとっても他のメンバーにとっても1番力が出しやすいんだろうな😌

そして、力を発揮した時のてっちゃんは本当にすごい。

 

この曲がいい意味での欅の分岐点になればいいな。

まだまだ楽しみはいっぱいある!!

ジャケット、カップリング、PV…etc

これから発売まで少しずつ情報解禁されるのがすっごく楽しみ😆❤️

最後は曲とは関係ない方向にいっちゃったけど、要は6thがありえないくらい楽しみってことです!!!笑

早く3月7日にならないかな☺️💕