欅坂、けやき坂、ケヤキ坂

欅について語るブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

FNS歌謡祭 第1夜

半年ほど放置してたブログだけど、ちょっとTwitterで気持ちがおさまりそうになかったから、久しぶりに書くことにした。 昨日のFNS歌謡祭、凄かった。 乃木坂で一番好きな生ちゃんの素敵すぎる歌声が聞けたのも幸せだったんだけど、やっぱり語らずにいられな…

ふーちゃんのブログ

ふーちゃんがこの夏の欅について、ブログをあげてくれました。 実は私としてはすっごい待ってた 笑 みんな夏のツアーについてブログあげてて、素敵なお話もいっぱいあったし、欅ちゃん達にとってとてもハードな夏だったのはすごい伝わりました。 でも、どこ…

欅坂メッセージ分析2

ずーちゃん増えましたー! でも、さすがに6人におさめたい 笑 おだなな、ゆいぽん、ねるも試してみたいし、迷うな…。 今日は前回紹介できなかった、ゆっかーとあかねん、そして革命を起こしまくっているなーこをもう一回、トーク分析をしたいと思います。 1…

欅坂メッセージ分析

欅坂メッセージ超楽しい! 今とってるメンバーはこんな感じ。 今後もいろんなメンバーを交代でとってみようかなと思ってます。 本当はスクショでお伝えできたら早いけどできないので、今日は私がとってるメッセージのトークがどんな感じか、私の拙い説明でお…

今日の欅ちゃんについて

ようやくてちのお休み発表。 正直安心しました。 やっと休めてよかった。 この時間にoverture聞いたら、今のみんなの気持ちを想像して涙出てくる。 今日の公演は大変なことたくさんあると思う。 でも、欅にとって大切な出来事だと思うから、なんとか乗り切っ…

ロッキンの欅ちゃん(8月12日)

12日はロッキン参戦しましたー!!! 初めての夏フェスでいろいろびっくりすることもあったけど、とーっても楽しかった!!! また来年も行きたいなぁ。 ということで、遅くなりましたが、ロッキンの欅ちゃんレポします。 今回は完全に「ロック」を意識した…

てちについて(8月2日欅坂46全ツ神戸)

ブログは基本ランキング形式にしようと思っていましたが、今日、あまりにもやもやする出来事が起こったので書かせてください。 今日、私は欅坂46のライブに参戦するため、神戸へ行きました。 これが私にとって初の生欅坂46でした。 すっごく楽しみで、このた…

欅坂46好きなメンバーランキング

デビュー当時は「あー、また秋元康系列か」くらいにしか思ってなかった欅坂46。 そんな彼女達にハマり始めたのは、Mステと紅白で続けて「サイレントマジョリティー」のパフォーマンスを見てからでした。 今まで女性アイドルが気になったことなんてなかったの…