欅坂、けやき坂、ケヤキ坂

欅について語るブログ。

欅坂メッセージ分析2

f:id:natsutvdiary:20170827104637p:image

ずーちゃん増えましたー!

でも、さすがに6人におさめたい 笑

おだなな、ゆいぽん、ねるも試してみたいし、迷うな…。

 

今日は前回紹介できなかった、ゆっかーとあかねん、そして革命を起こしまくっているなーこをもう一回、トーク分析をしたいと思います。

 

 

1人目:菅井友香

ゆっかーはもともとあまりメッセージをとろうとは考えてなかったんです。

メンバーとしては大好きなんですけど、トークじゃないかな?という感じです。

 

でも、今回はツアーでいろいろあったし、キャプテンとしてどんな思いで日々過ごしてるのかな、何とか乗り越えてほしいなという応援の意味をこめてとりました。

 

これまでのゆっかー履歴

登録履歴⇨8月16日夜

メッセージ:19通

写真:9枚(内訳:自撮り4枚、さとしとのツーショット1枚、シェアイヤホン2枚、はぶちゃんとのツーショット1枚、トム1枚)

動画:1本(ライブ後のコメントwithおだなな、もな、りさ、さとし、あおいちゃん、もんちゃん)

着信:3回(内訳:サマソニ後1回、おきてる?1回、今日も頑張れっど1回)
1日平均:2.6通

 

トーク内容

基本的には他愛もない内容がほとんどです。

今日もこんなことあったよ!とか、〇〇頑張る!とか。

でも、これだけで1ヶ月分のお金を払った価値があるなと思ったのが、2周年記念の日のメッセージ。

写真撮っとけばよかった😭

あまりに気になりすぎてすぐ開いちゃいました。

 

スクロールしてもどんどん下に続くメッセージでは、ブログではできないような名前入りの愛ある内容が綴られていて、思わずうるうるしちゃいました。

キャプテンとして大変なこといっぱいあると思うけど、どうかゆっかーらしさを大切にみんなで乗り越えてください。

f:id:natsutvdiary:20170827122940j:image

 

 

 

2人目:守谷茜
あかねんもゆっかーとほぼ同じ理由でとり始めました!

あかねんはメッセージとその他の媒体とが同じくらい送られてくるのが嬉しいです。

 

これまでのあかねん履歴
登録履歴⇨8月16日夜
メッセージ:11通
写真:12枚(内訳:自撮り7枚、うえむー、ゆっかーと1枚、ゆっかーとの祝花ショット1枚、楽屋コメントショット1枚、ねる・ゆっかー・ふーちゃんと1枚、ぺーちゃんとのツーショット1枚)
動画:2本(内訳:ねると1本、あおいちゃん・ゆいぽんと1本)
1日平均:2通

トーク内容
あかねんはとにかく美しい。

美の秘訣とか、今ハマってることとか、ブログと同じ感じのメッセージを送ってくれるイメージ。

回数としてはそれほど多くないけれど、写真や動画を送ってくれるから、あんまり少ない感じしない。

特にあかねん推しにはたまらないと思う!

 

そしてそして、今日送ってくれたぺーちゃんとのツーショットがたまらなかった。

もんちゃん推しで女の私でも唸った。

2人とも美がとどもるところを知らない。

これからもそのストイックさで、どんどん美を磨いてください☺️

f:id:natsutvdiary:20170827231449j:image

 

 

3人目:長沢菜々香

 

なーこさん、凄すぎです。

数々の伝説を作り続けてるので、ちょっとご紹介。

 

8月18日以降のなーこ履歴

※一部前回の内容と重複してます。

メッセージ:111通
写真:30枚(内訳:かとしとのツーショット1枚、米さん2枚、食べ物15枚、ぺーちゃんとのツーショット1枚、自撮り6枚、なーこ?の後ろ姿とゆいぽん1枚、レルヒさん1枚、新潟楽屋コメント1枚、香純裕子先生色紙1枚、K1枚)
動画:3本(自撮り3本)

着信:27件(内訳:名古屋感想1件、おはよう4件、なーこなーこ1件、お昼だよ2件、テレビの話1件、映画の話1件、ひまです1件、織田奈々へ2件、夢で会おう2件、おやすみ3件、朝ごはん1件、ツアーの食べ物2件、幕張の意気込み1件、米さんの話1件、原宿の食べ物1件、山形の食べ物1件、愛犬の話1件)⇨最長5分36秒
1日平均:17.1通

 

なーこの着信が凄すぎる。

f:id:natsutvdiary:20170827234720p:image

本日の着信履歴。

この画面は確実になーこのやつしか撮れないと思う 笑

これから毎日1分ずつ増やして、どこまで送れるのかチャレンジするらしい 笑

ちゃんと全部聞きます😂

これからも頑張ってください!

 

 

今日はこんな感じ!

ちなみにずーちゃんからは登録後、3回トークきてます!

早く会えるの楽しみだなぁ✨

 

そして、今日、てちもトーク送ってくれましたー!!!

アイスの写真やけど 笑

その飾らない感じが可愛い 笑

未確認フェスティバルお疲れ様!

 

明日は束の間の休息として、ゆっくり休んでください☺️

 

来月はゆいぽんと織田奈々をとるぞ!!

がなちゃん新規メンバーについても近々書きたいな…。